今年買ってよかったカメラ機材 その1

今年も色々買いました。
その中で買ってよかったな~ って思ったものその1

目次

Manfrotto ライトスタンド ナノスタンド 001JB

51jy0pqf3kL._SL1015_

コンパクトなライトスタンドです。
折りたたむと60センチ弱くらいになって、軽いので持ち運びがほんとに楽。
お仕事での出張撮影も、イベント等での撮影も、これを使うようになりました。

そして、5段階伸びるので非常に高くストロボを設置することが出来ます。
上からハイライトを当てる時とか非常に使いやすいです。

IMG_1692たかーく延びます

後、足がペタンと180度開くので、畳の部屋とかでも床を傷つけずに使用することが出来ます。

弱点としては軽いので安定性には少し掛けます。
アンブレラをつけて目一杯伸ばすとかなり不安定です。
まぁ、そのへんは軽さとのトレードオフですね。

もうまとめて5本買ってしまいましたよ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次