再び修理に旅立ったvanguard The heralder 51T

2016年5月に購入した
vanguard The heralder 51T

 

購入して少ししたらハンドル部分が壊れてしまったと前回の投稿に記載しましたが、
と言うてたら壊れた! vanguard The heralder 61T

再び修理に出すことになりました。

今回はこれ

img_0018
車輪の一つが破損してしまいました。
表面を覆ってたゴムの部分が完全に剥がれて、中のホイール的な部分が露出してしまってます。

F1でタイヤバーストしてホイールで走ってるのをたまに見ますが、あんな感じです。
もうこうなると引っ張るときの抵抗がひどくて使えたもんではありません。

4輪コロコロの特性なのかどうしても一つの車輪に負荷がかかってしまうようで、他の3輪はなんともないのに一つだけこの有様。

カメラバッグはほぼ毎日使用するので5月から10月の半年弱使っての破損って感じですね。

目次

修理を依頼することに

前回はVanguard宛に「ハンドル壊れました」って送ったら、「すぐ交換品を送ります」と言われて、

交換品到着

故障したカバン返却

と、カバンを使えない期間が0日という超神対応をしていただいたのですが、流石に2回目ともなるとそういうわけには行かないみたいで、


THE HERALDER 51Tの修理につきまして、弊社にて状態を確認させていただいたのち、

弊社保証規定に基づきましてご対応させていただきます。


と、一般的なお返事がやってまいりました。

ということで、東京に向けてカバンを宅配便で郵送。

前回は「着払い」でまったく費用はかからなかったけど、今回は「元払い」なので、東京まで約1,500円の自己負担。
まぁ仕方ないんだけど、半年ごとにこの作業がいるかと思うとめんどくさいなぁ……

何と言っても一番痛いのが数週間カバンを使えないという事実……

こうなると「サブカバン」が必要になり、もちろんサブだからと言って適当なものは使えないので、数万円の出費なわけですよ。

で、ちゃんと修理してくれるのかな??
修理が終わったらまた書きます。

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次