PENTAXってなかなかいいカメラを作ってるよね

たまにはニコン以外のカメラ紹介も(笑)

PENTAX K-2S

PENTAXK-S2

PENTAXK-S2

2012万画素相当のカメラで、小型軽量KS-1をいい感じで進化させているモデルである。
機能的には最新のトレンド全部入りといった感じで、
Wi-Fi & NFC対応
ボディ内手振れ補正
バリアングルモニター
Full HDムービー
GPSユニット
もう、詰めるものは全部詰めた感じである。

視野率100%の光学ファインダー、防塵防滴仕様というのもかなりそそられる。
最近水撮影とか流行ってるしね!

操作性もK-S1で問題点として挙がっていた部分が、伝統的なPENTAXの配置に戻った。
まぁK-S1を使ってた人は最初戸惑うかもしれないが、慣れれば間違いなくK-S2のほうが使いやすそうだ。

値段もそこそこ安いんだよなぁ。
初めて一眼レフの購入を検討している人には間違いなく候補に入れるべきカメラ。

RICHO製品ページ

デジカメInfo

 

PENTAXK-S2

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次