vanguard The heralder 51T 修理のその後

さて、前回書いた

再び修理に旅立ったvanguard The heralder 51T

の通り、車輪の一つが破損したので修理に出してみました。

クロネコヤマトの到着予定日は土曜日

大阪から木曜日にセブンイレブンで出した宅急便は、「土曜日に到着予定です」と、土曜日には東京に着いてるはずでした。

その後、Vanguardさんからメールが来たのが次の火曜日、メールの冒頭には


お送りいただきましたThe Heralder 51Tを本日受領いたしました。


うーん、うちのカバンは3日程どこで油を売ってたのでしょう……

 

まぁ、それはいいや。

 

目次

気になる修理代は

春に購入したThe Heralder 51T。
製品登録をしているので保証期間はなんと5年!

まぁでも車輪は消耗品、費用はかかるんだろうと想像はしてましたが、全然価格がピンと来ません。

そこで、Vanguardさんからの回答は


「車輪の部品代のみ頂きます」

キャスター1個 1,109円
代引き手数料 324円


 

部品代のみと言われましたが、ちゃんと代引き手数料も請求されました(笑)

しかし結構高いなぁ、あの車輪1,109円するのかぁ
鳥貴族で3杯くらいビールが呑めますな。
しかもこれ1個交換なんですよね、4個交換すると4,436円。
鳥貴族だと2人くらい満腹に出来ますな。

で実はここに先日書いたとおり、こちらから送ったときの送料1,500円程かかってるんですよね。

となると、全部合わせると3,000円くらい。

んー、半年で3,000円はかかるってことですな。

 

でもそれよりも!

まぁ、料金は仕方ないですよね。
かかるもんはかかる。

でもそれよりも、気になる文章が


修理期間は約1~2か月となります。


え……
そんなかかるの……?

ホームページには


・修理の状況によっては3週間程かかることがあります


って書いてあるんだけどなぁ……

半年ごとに2ヶ月使えないとなるのはちと辛いなぁ……
こうなるともう一個カメラバッグが必要になるぞ。

うーん、カメラマンの永遠の課題、カメラバッグ探しが再燃です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次