証明写真ビジネス

と、いうことでとある証明写真の会社でバイトを始めることになった。
でも証明写真の撮影ってそんなに需要があるのか?
しかもホームページで調べたところ1回1万円というなかなかのお値段。

お客様の流れとしては、
「来店」→「ヘアメイク」→「撮影」→「写真セレクト」→「写真受け取り」
というような流れである。

現場はおしゃれな感じで、スタッフもみんな若い。
まぁ大体想像はしてたが、私はほぼ最年長だ。
そんな最年長が世の中には知らないことがまだまだあるなぁと痛感することになる。

店内にはメイク台が6台あり、証明写真撮影スペースは4ブース+αが設置されていた。
なかなかの規模であるが、これが一日中満杯になるのである。
客層としてはほとんどが大学生、そこそこ広い店内だが就職活動を直近に控えた、いわゆる就活生、リクルートスーツをきた学生で埋め尽くされていた。

一日何人のお客さんが来てるのだろう?
ざっと見積もっただけでも150人以上来てると思われる。
すげーなー、こんなビジネスがあるなんて全然知らなかった。

兎にも角にもカメラマンとしての初仕事である。
吸収できるものは吸収して、次につなげていこう。

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次