個人事業主として初めてのお仕事

「出張撮影をお願いしたいのですが?」

その電話は突然かかってきた(電話はいつも突然である)。

SEO関連の業者からしか電話のなかった私は、初めてお仕事を受けることになったのである。
撮影の内容は下鴨神社でのブライダル撮影。
2時間という撮影時間であったが、ようやく掴んだ仕事、もてる技術のすべてをつぎ込んで撮影した。

ブライダルの撮影は非常に疲れるが楽しい仕事である、しあわせ一杯に包まれてこちらの心まで豊かになる気がする。

撮影の様子はこちら

その後も定期的に電話がかかってくるようになった。
やはりwebページのアクセス数が純粋に仕事につながってくる。
何とかしてアスセス数を増やすべきなのだ。

しかしながらwebページにはアクセスフォームからメールを送れるようになっているのだが、メールでの問い合わせというのは非常に少ない。
まだまだこの世の中は電話での商売が多いのだ。
この観点からも電話番号はわかりやすく載せたほうが良い。

後アクセス解析からわかったのはスマホからのアクセスが非常に多いことだ。
スマホとPCの割合で言うとちょうど半々くらいのような気がする。
永田フォトで使用しているWordPressのテーマBizVectorはスマホサイトにも対応しているからバッチシなのだが、やはりスマホサイトは重要である。

さて、少しずつ仕事がもらえるようになったといっても月に4.5件くらいである。
まだまだ、増やしていく必要がある。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次