新製品 Nikon 1 J5 発表

ニコンのミラーレス一眼レフ「Nikon 1 J5」が発表された。

Nikon 1 J5

Nikon 1 J5

ニコン製品サイト

2081万画素
動画4K対応
等、高画質化への進化は順当な所。
ミラーレスもぐんぐん高画質化に進みつつある。

さらに、
裏面照射型CMOSセンサー
新開発画像エンジンのEXPEED 5A
も、どのくらい絵作りが変わっているかが気になる所。

また、チルト液晶も搭載されたことから、自撮りも簡単にできるしユーザビリティは上がっている。
チルト液晶はタッチパネルとの相性がいいので、使いやすさは抜群になっただろう。

この辺りは、いろんなサイトで情報が出てくると思うので、そのあたりを待つとして。
私のファーストインプレッションとしては、

デザイン!

かっこいいよこれ(笑)
シルバーのデザインとかまさに私好み。

コンパクトデジカメやミラーレスを持つ上で、デザインはすごく重要だと思う。
Nikon 1 J4のデザインは、いかにもコンパクトデジカメを踏襲したものだったが、今回のデザインは一昔前のマニュアル機のようなデザイン。
Nikon Df の受けが良かったから、こんなデザインになったのかねぇ??

兎にも角にもこのデザインはもってるだけでテンションが上がると思われる。

 

Nikon 1 J5

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次